jyunbi

はじめて就職をしたあの日からもう6年。




もうかれこれ、20社くらいで仕事をしてたんじゃないかって思う( ´ ▽ ` )ノ






雇われることをやめるために、
企業して、自分で会社を起こすために、
雇ってもらった社長に、
いろいろ話をききにいったこともあった。





朝、出勤したら会社が潰れて
給料がもらえないこともあった。




すごくいろんな経験はしてきたから思うけど
やっぱり雇われると
会社の都合に自分が振り回されちゃうことが起きる可能性がある。






ある日、会社がなくなっても、
ある日、クビになってしまっても、
ある日、自分が働けない身体になってしまっても、会社がしてくれることは限られてることが多い。




社会人なんだから、
いい大人なんだから、
自分の人生は自分で準備をしておかないと、
いけなくなるときがくる。





雇われることが悪いわけじゃなくて、
人生には上り坂と、
下り坂と、マサカがあるからね〜




そのマサカがきてしまったときに、
対応できるように、
人生の準備はしておかなければならないって思う。




何を準備したらいいか
わからないことが多いと思うけど、
それはすでに準備してる人からきくことがベスト。







これから先は二極化の時代!
あなたがなりたい未来の生活をしてる人から、
そうなるための選択を教えてもらうことが大事だよね(^^)




あなたの人生は
あなたが守るしかないんだから
守るために、人生攻めていこう!
自分の人生は、自分で責任をとろう( ´ ▽ ` )ノ

f:id:km577f2dd72tb7m129:20151206005339j:image




LINE→m577f2dd
mixi→かんと∞
Twitter→@kankan0608
Instagram→KKKKKANTO
Facebook↓↓↓